人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネットラジオばんざい!
ネットラジオばんざい!_d0010643_1372077.gifsunday server今一番のお気に入りのラジオなんですが・・・いいですね!ネットラジオ♪もうただただ感激です。WINAMPのSHOUTcastRadioなんかもおすすめです。でもたくさんあるから出来れば車の中や持ち運んで聞いたりしたくなりますよね。無料で簡単なリッピングソフトがないのかなーと探していたら、StreamRipperXというソフトが!皆さんかなりおすすめのもよう。早速ダウンロードしても・・あれっ解凍できない・・っとこれは、Mac用のソフトでした。残念ー!Win用のはないのかしら・・またまた検索。すると、StreamRipper、ウインドウズ版発見!詳しい使用方法を教えて下さっているページもみつけたので早速ダウンロードしてみたんですが、インストールのボタンアイコンがグレーになってて押せない・・私のPCの設定がおかしいのか、シェアーなのか?英語がわからずうまくいかないので断念。次にトライしたのが、あるblogで紹介してあったStationRipperなるもの。これはうまくいきました!なんと、私でも簡単にネットラジオをPCに保存することができました。プログラムファイルのなかのRatajikSoftwareというフォルダの中にステーションリッパーのフォルダがつくられていてデフォルトでは保存したデータはその中にありました。場所は変えられるようです。ファイルアイコンをドラッグしてiTuneにもっていきそのままiPodに保存できました♪10ドルちょっとの有料で色んな機能がつくようですが(そこまではいいよね・・)今のままでも十分かなーって感じです。とりあえずヴァージンがきけるし・・・。
もちろん個人で音楽を楽しんで気に入った音源は購入するといった目的で使用!しましょうね!
by jerryrose | 2005-04-09 14:10 | pc
<< CDドライブが! チューリップ咲いたよ! >>