CDドライブが!
先日、知人のPCにたくさんのドライブを発見!5つもあるー!どうなってるんだろう?尋ねるとこれは、仮想ドライブというもので通常CDやDVDを入れないと開けないソフト・・たとえば筆まめとか、MOSの練習問題とか、のイメージを取り込んでおいてそのCDを入れなくても開けるようにできるというもの。その人はCD革命というソフトを使ってらっしゃったんですが、そうなるとやってみたくなるじゃないですかー!もちろんフリーソフトでないか探しましたよー!すると発見DaemonTool、日本語パッチもあってなんとかがんばったんですが仮想ドライブを作ったあと、なぜかCDを読まなくなっちゃったんです。何がいけなかったんだろー!(内心あせりまくりー)CDドライブ壊れちゃたのかなー??とりあえずアプリをアンインストールしたら直りました(苦)。理由はわかりませんがたぶんやり方がまずかったのでしょう・・・。直ってよかったー・・気を取り返して、昨夜入れたライブドアの「ラジ録」(ベタな名前ですね・・・)-無料お試し2週間-を早速チェック!!スキンはあまりかっこよくないけどわかりやすいレイアウトですね。でもってエアーチェック感覚で簡単にラジオの録音ができました。いいのはオンラインでネットを探してくれるので今やってる所をすぐ見つけれるのとジャンル別に探せること、アンビエントが充実してたので早速録音。データはアーティスト別にすべて保存されてました。なんだか、フォルダが一杯できてていやな感じでしたが、ちゃんと整理したい人にはいいかも。2週間めいっぱい録りまくって買うかどうか考えよう。DL版で5000円ちょっとは高いなー・・・ステーション・リッパーでがんばるかな♪
CDドライブがこわれました。
[PR]
by jerryrose | 2005-04-10 17:58 | pc
<< 今日の晩御飯 ネットラジオばんざい! >>