再挑戦!DaemonTools
再度仮想ドライブづくりに挑戦!Daemonをインストールして再起動。日本語パッチをあててCloneCDで試しにMOS-EXCEL2002のCDをイメージ化する。わかりやすいようにマイドキュメントにフォルダをつくって保存。タスクバーにはいってるDaemonを右クリックしてすでにEドライブが準備されていたのでそこにマウントするを選んで・・・。え?あっというまに成功?CDドライブちゃんと使えるー??前回に不成功の原因はなんだったんでしょう・・・日本語パッチをあてるまえに色々クリックしちゃって設定がかわったんだろうか?不思議だー!デバイスの数を設定というので(ドライブでなくでデバイスなんですね?)4つ設定してみると。おっ4つできたぞ!すごいぞDaemon。これでいちいちCDいれなくてもいいし、移動の際にもよいですねー!ただ、その分データ領域は使っているんですよね。イメージファイルに変換ってどのくらい使っているんでしょう?プロパティでチェックせねば。CloneCDは期間限定なので、CDマニュピレーターというのをダウンロードしてこちらもイメージファイル作って試してみました。なんなく成功。イメージファイルの拡張子は.ccdというものでした。
コメントいただいた akkikkikkiさんありがとうございました。貴方のおかげで勇気が持てて再度チャレンジできました!
[PR]
by jerryrose | 2005-04-14 13:18 | pc
<< そろそろ光でしょうか・・・ 今日の晩御飯 >>