人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターネットが繋がらない!
朝起きたら、なぜだかインターネットが繋がらなくなってました・・・。Yahooの無線LANを使っているんですが、見るとUSBのアダプタが点滅している・・。これっていつもは点灯していたような・・。急いでWINXPを確認。まず、(1)すべてのプログラムからI-O-DATAを選択し、(2)クイックコネクトをクリック因みにモードはプロフェショナルモード(3)プロファイル設定で再検索をかけてみる(3)再検索で駄目なら繋ぎたいプロファイル名を選んで接続をクリック(4)接続状態を示す折れ線がでたら大丈夫のようです・・でた!よかったー!
ちなみに品質や電波状態は50以上でOK状態だそうです。
又同じようなことが起こったときのために載せておきたいと思います。
しかーし!iMacの方もみれなくなってて・・最初はすごーく時間がかかっても繋がってたのが色々さわってたら、全く繋がらなくなってしまったのです!!どーしよー!初期の設定と同じくやってみても駄目。不思議なのはファイル共有を確認すると、以前はWINから入れてMacから入れなかったのにそれがなぜだか逆転してしまっていること。そうなんです、Macからスムーズに入れるようになったんです!でもWINからはだめになっちゃったんです。???とにかくMacでサファリとシイラを見れるようにしたいんですが・・・っと書いてるとなぜだかメール受信のプルル音が・・。急いでMailをみると少し前のメールだけど、受信している・・???うーんどうなっちゃったんでしょう?
明日アップルに電話しないとダメー?!行き詰ったのでしばらくしてから又トライしてみよっと。
by jerryrose | 2005-11-05 19:53 | pc
<< 大変だー! 久しぶりの休日 >>