Macにgo!
日々つのりつつあるMacへの思いかなって遂に夫からのOkサインを頂いた!おこづかいで買うという条件付でありますがとにかくgoサインが出たわけで・・。
しかし、アップルのページや色んなブログを見ても迷うばかり・・。まず、ノートなのかデスクなのか?気持ち的にはノートがほしいんですが、同じスペックで値段の差が歴然。WinはOSのみで購入し(オフィスが入ってるだけでお値段高くなっちゃうし!)フリーのソフトなんかでも十分やってけた(ここだけの話、なんとかなった訳です)けど、Macというものがほとんどわからない・・。どんなソフトが必要・・あったらいい・・これだけはいるでしょーというのが。eとiがどう違うのかも?miniって何よ?ハードディスク?買いたいといってたわりには、私全然Macのこと知らなかったのね・・。
まず、何がしたいかというと、今あるWinとLan接続をやってみたい。できれば無線で。ネットとメール関係そして、今のWinはコンボなのでスーパーマルチが希望。DVD編集やホームページの作成なんかもそっちでやってみたいし・・でも後で後悔しない程度のスペックにはしておきたい・・。贅沢だ・・・!予算が決まってないっちゅうのに。この秋には福岡にアップストアがオープンする予定だそうですが、それまでは待てないかなー!経験豊かなMacユーザーの方々よろしくご指南下さいませ><
Mac OS X 10.4 "Tiger"4月29日に発売
d0010643_9315433.gif

[PR]
by jerryrose | 2005-04-18 09:29 | pc
<< Macにgo!(2) そろそろ光でしょうか・・・ >>