情報漏洩!?
軍曹さんからのコメントでがぜん不安になったであります・・(なんだかしゃべり方が影響されてる・・笑)設定は、1年前に無線LANにするときやったんですが・・マニュアルみながら必死でしたので、思い出してみます・・・。
まず、ネットワークの設定を済ませた後Yahoo!BBから送られてきたモデム用無線LANカードとクライアント用無線LANアダプタ(USB接続タイプです)を準備→LANカードをモデムに差し込み→(LANケーブルも繋ぎ)→各電源をオン!→インターネットエクスプローラーを起動→無線アクセスポイントに接続→指定されたユーザー名とパスワードを入力→無線アクセスポイントセットアップ画面を出し→無線LANのネットワーク名ESS-IDのところを変更→再び無線アクセスポイントセットアップ画面のWEPキーでたしか選んだキーの処に私の暗号キーを入力しました。→保存・再起動→LANケーブルをはずす
それから、無線LANアクセスポイントセットアップ画面でMACフィルタリングの設定というのもたしかやったような・・・。
これで大丈夫でしょうか?一度やっちゃったらもうやらなくていいんですよね・・(場所移動は大丈夫?)
今、ネット環境にあるのはこのWINXP搭載のDELL君だけなんです。ここにMacをもってくると無線ルーターとか必要になるんですよね?どういったメーカーのおいくらぐらいのがおすすめでしょうか?どーも頭がこんがらがってます。果たして、すべて無線でネットワークいけるんでしょうか・・・。
d0010643_9573428.jpg
どれだけ暗号化してても昨日の「ソードフィッシュ」みたいにすべて覗き見されてたりしてね・・。あのヒュー・ジャックマン(X-MAN、ヴァン・ヘルシング)扮する凄腕ハッカー、入り込めないプログラムはない!ってキーボードをたたく指がセクシーでした。正義とは?を考えさせられましたね。でもエンディングが微妙でした・・・。ところでまたまた気になった使用マシン、今回はDELLでしたね♪
[PR]
by jerryrose | 2005-04-30 10:05 | pc
<< AirStation・・・ 私... Macにgo!(6) >>