Macにgo!(7)最終回
とりあえず、第一回目の視察。と天気がよいので出かけてきましたYカメラ。Macのコーナーって今まで2回くらいしか行ったことなかったの。ほとんど気持ちはPowerMacだったんです、この時までは・・・。見たとたん絶句!大きー!そして少し持ち上げてみようとしました(片手で・・)がピクリとも動きませんでした・・。少々打ちひしがれて色んなコーナーでちょっとずつ触ってみました。各マシンともそれぞれによかったです!マウスは慣れないので(スクロールはほしいな)ぎこちなかったけどね。ノートはデザイン的に気に入りました!そしてPowerBookなりの、iBookなりの・・・よさがありました。
各マシンともにフォトショップとイラストレーターが入れてあったので少し触ってみましたが画面が大きいのがこんなに気持ち良いとは思いませんでした!ブラウザ開いたままで、iTuneやフォトショップ開いても全然広々ー♪レイヤーもいっぱいだせるし、これだったらスクリプト開いてもすっきりしてそう・・。そう思ったらもう20インチ以上でないとという気分♪そして、スタッフの方と色々相談の結果。iMacにすることにしました。メモリーだけ増やしていただいて、とろい私の為に3年保証のやつもつけてもらいましたよ。でもって無線LANもOKです。PowerMacには今でも心ひかれてますが現実問題部屋の中を移動するのも大変・・(一度置いたら動かせなさそう)少し残念だけどね★

でこの日一番感動したのは実はデビットカードでした!あまり知識がなく手続きなどが必要だと思っていたのであっさりキャッシュカードが使えてびっくりでした。もちろん第二回目の視察も行う予定でしたので現金の持ち合わせはありませんでしたがスタッフの方がポイント5%つきますよ!(なぜかMacは5%しかつかないのですね)ってことで初デビットカード体験しました。
「急がれないのなら6月まで待ちますかー?」って話になって、正直かなり迷ったんです。けど今購入しないと一生しなさそうだったので(オーバーかな)決めちゃいました!これでまるはもMacUserです!!皆様今後ともよろしくお願いします!!とりあえず、Tigerのインストールむずかしいのかな?
[PR]
by jerryrose | 2005-05-03 12:38 | pc
<< iMac到着!! 6月までも待てません・・・ >>