Macへgo!プレーオフ(6)Mailの設定
当初の希望通りメール関係をお引っ越しすることと相成りました。
Mail2を開いて(はじめて開くときは設定の画面がでます)POPアカウントでメールアドレスと受信用メールサーバとユーザー名パスワードをそれぞれ入力、(yahooのメール設定マニュアルに記載してある通りに入力)続いて、送信用メールサーバも同じように尋ねてきたのでそれぞれ入力。
しばらくすると、受信をはじめて、今日開いていなかった一通のメールが受信ボックスにはいってきました。簡単!これで完了!
試しに友人にメールを出してみました、アドレス帳が空なのでとりあえず手打ち。送信の方もうまくいったよう♪ところで、アドレス帳の引っ越しをしなければいけません、どこかの雑誌にそのようなことが書いてあったのでさがしてみよう....既受信メール自体もお引っ越しできるのでしょうか...?すべては、いらないけど最近のメールくらい、移しておきたいかも。
たぶんもう、アウトルックエクスプレスを開くこともなくなるでしょうから...。

めっきり、iMacをさわっている時間が長くなり、隣でDELL君がすねているので、ディスクのクリーンアップとデフラグを実行!おまけにエラーチェックとWINDOWS Updateもやってあげちゃったりして♪すっきりした?DELL君!
[PR]
by jerryrose | 2005-05-15 17:03 | pc
<< Macへgo!プレーオフ(7)... XBOX360 >>