人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての"ことえり"
勿論「ことえり」ははじめてです。少し落ち着いてちゃんとことえりリファレンスを見てみました。
やっぱり最初はヘルプを開いてみよう!ってことでことえりヘルプをみると、基本的な設定やショートカットキーなど詳しく説明が・・・そして最初に私がやってみたのは、やっぱりこの中点「・」です。
option+/で変換を教えていただいたんですがなんとかいっぱつで「・」を出すようにしたいのでことえり探索!ことえりの環境設定のところをみてると入力文字というところに「/キーで入力する文字」を「・」か「/」か選べるところを発見!!なんとなくできそうな予感〜試しに「・」ここでは中点でなく中黒?(^^)とありましたけど。で試してみると・・・うーんスムーズ!・・・と一回で表示! 「/」 は私の場合テンキーのとこにもあるし、直接入力時に使用することが多いので。
そのあとcapslockキーに英語入力を割り当ててみたりしましたが、必要なかったようで元に戻しました。何か必要なキーを割当られるようなので少し考えてみようかな?

ところで、さっきから画面をキャプチャしようとしているんですが、むむ・・シフト+コマンド+3を何度やっても「プン」と音がするだけでカーソルも変わらない・・・・壊れちゃったんでしょうか??何か変なキーおしてしまったのかしら?ヘルプー!!!
はじめての\"ことえり\"_d0010643_1114015.jpg

by jerryrose | 2005-05-23 10:50 | iMac
<< Firefox Macへgo!プレーオフ(8)... >>