Firefox
はじめてのMac生活で夢中になっておりまして、ブログを更新する暇もおしい程でありまして、ちょっぴりご無沙汰気味ですが元気です。書き込みしてくださってた皆さんお返事おくれててごめんね。
今話題のレッサーパンダちゃんことFirefoxを今、ダウンロードしてみました。iMacの美しい画面に二つ並べて見比べています・・・タブは、便利な気もしないではないです、あと色んなカスタマイズもおもしろそうでしたね。私の第一印象はアイコンとかもかわいらしく(?)て使いやすくレイアウトされてるしこれで無料なんてすごい!ところで文字の見え方はSafariが断然美しいですねー。Firefoxは、若干ですが、文字のにじみが気になりました。フォントタイプ自体は嫌いではありません。あっと、それからFirefoxでは、アドレスバーの検索もできましたね!ただ、エキサイトブログにログインしようとしてもできなかったんですよねー。またあとで試してみますが♪
Firefoxをダウンロードするときにちょっぴり気になったのはサンダーバードでした。Mail2もシンプルで気に入ってはいますが・・・
WINの方にもFirefox入れてみたいなーと思ったんですがここは、IE+Geckoの最新版ブラウザNetscapeにトライしてみることにしました。IEとFirefox両方を同時に使ってみたかったから・・・。さて、まるははダブルエンジンを使いこなす事ができるんでしょうか!今初めて見るネスケ。うーんハデ。重そうだけど、実際使ってみるとそうでもなくサクサクいってます・・・これから色んな設定やってみます!!続く・・・
[PR]
by jerryrose | 2005-05-27 11:26 | iMac
<< Shiira プロジェクト はじめての"ことえり... >>