人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shiira プロジェクト
Metalさんからご紹介いただいた「シイラ」を早速ダウンロードしてみました。シイラ1,0はMacOS10.4以降(Tiger専用)です。最初開くとまるでMailのような画面にびっくり。すごくシンプルで私好み!とりあえず自分のブログを表示させてみると・・文字のにじみなどはあまり感じさせずSafariからの切り替えでも違和感を感じさせません。Web Archive に対応していることやSafari とのブックマーク共用にも満足です。サイドバーに関しては賛否両論あるでしょうが、すっきりと使いやすいですね。今のところ一番うれしいのは、ソースを表示させたときなーんときれいに表示してくれること、それもカラーで!(自分好みに設定は簡単に変更できます)Safariではなさけないような表示され方で(どこかで変更可能なのかもしれませんが・・よくわかりません)どうしようかと思っていたところでした・・・。Webページを一続きでPDF保存可能やTab Exposé 機能でタブとExposé の機能も両方使える事がうれしいですね!
Shiira プロジェクト_d0010643_12323022.jpg
シンプルでスマートなシイラは使い勝手がよさそうです♪
by jerryrose | 2005-05-31 12:35 | iMac
<< OutlookExpressか... Firefox >>