strictにつくる
iMacでのソース編集に何を使おうか迷ってましたが皆様おすすめのmiをとりあえず入れてみました。すっきりといい感じです。色々な機能がついているのかな?修行中の身、今回は限りなく手打ちでいこうと決めてがんばってます。投稿にあたりmiのツールバーを色々クリックしてみると、結構色んな機能があったのですね!今まで「保存」のアイコンしかクリックしてませんでした・・・。
一方、WINの方ではHeTeMuLuCretorかTeraPad、Notepadを使用しています。機能などは全然使いこなしていません・・・見やすいかどうかくらいで使っています。会社のリニュなので上司のチェックもあるし、結構かたーい内容ばかりですが私にとってはまたとない勉強になりそうなので限りなくstrictにつくってみる事にしました。勿論本やネットで検索しながらです!(専門の学校で勉強している人がうらやましいな)ユーザビリティやアクセスビリティあたりを考えだすとちょっぴり頭が痛くなりますができる範囲でやってみます。
ブラウザのチェックですが、会社の営業内容上アクセスする方は殆どWindowsユーザーなのですが、念のためにMozilla,Safari,Netscape,等でもチェックするようにしてます・・・・がOperaも必要でしょうか・・?(実はチェックしてません・・)

----手探り状態ではあります、がちゃんと表示されたときの喜びはくせになりそうですよね-----

CSSとHTMLなど沢山広げながら作業してもらっくらくな20インチの大画面は本当に正解だったと思います、表示が綺麗ということもありついついiMacでの作業が多くなってます♪
[PR]
by jerryrose | 2005-06-06 11:27 | pc
<< ダウンロード OutlookExpressか... >>