カテゴリ:other( 11 )
うーん大変!
外国からのコメントやトラックバックがめだってきたので、とりあえず、コメント・トラックバックを非表示にしました。何らかの手段を考えねば・・・
(大切なコメントはちゃんととっておりますので(*^_^*))
なかなか、ブログ続かないし、かといって大事なログはとっておきたいし・・・
お引越しするかどうか、思案中・・・
[PR]
by jerryrose | 2006-12-02 11:10 | other
大変だー!
久しぶりにブログをのぞいてみたら、トラックバックがいっぱいはいってて(英語ばっかり)びっくり!ブログ自体を削除しようかとも考えましたが何となくがんばって設定から削除しました。
あっという間に5月バラの季節になってしまいました。最近仕事と家庭に忙しく、他人のブログ手伝ってばかりで自分に全然かまっていません・・と少しぐちってみたりして。日記だからいいかしら・・・♥とりあえずしばらくは独り言のペースでいこっかな・・・
[PR]
by jerryrose | 2006-05-06 12:25 | other
久しぶりの休日
今日は朝からゆっくりしててこんなに、家にいるのは久しぶりかな・・実は山と詰まれた仕事を片付けなくてはいけないのだけれど、そうなるとブログを久しぶりに更新してみる気になったりして・・・あんまり、書き込まないとログ消えちゃうのかな・・。大丈夫かな?
BGMはSundayServerです。相変わらずいつも心地よい音楽がながれてて癒されるー♪書き込みもしてないし・・されなくなって時はながれ・・・・あはは・・
さあ!気分がのってきたので早いとこ報告書をまとめるのだー!!
d0010643_1234919.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-10-04 12:07 | other
すでに1ヶ月もたってしまってました
前回更新からすでに1ヶ月も経ってしまってました。こんな調子で大丈夫なのでしょうか・・。

まるはの最近・・・
実は少々涼しくなって二階のパソコンルームに復帰出来そうです。結局クーラー付けなかったので足が遠のいてしまいました。久しぶりのMacのキーボード快適ーね♪
仕事でずっとパソコン触る事が多くなってきて、家でめっきり立ち上げなくなってしまってます。仕事のためくらい・・・悲しい・・・こんな予定ではなかったの。
昨日はメディアプレーヤーの簡単な講習会をやったのですが、なぜか最後はiTuneの宣伝で終わってしまった!やっぱり使い比べると音楽に関してはiTuneがいいねー!
[PR]
by jerryrose | 2005-08-24 09:11 | other
batonをいただきました!
少し前にバトンをいただいてまして、全然更新できてないブログだったのですみませんでした・・・でもってやっとこの書き込みです・・・今久々WINからの投稿ですが、本当に文字が読みにくくて勝手が悪いです-が、がんばっていってみますー
*******************************************************************

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■ 質問
* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。
とのことです・・・・

********************************************************************

(1)今DELL-WINの方からなのでそんなになさそうです・・2.49Gです。
(2)Plejの"A Jabo Thought"がちょうどかかってます。この浮遊感好きですねー
(3)MAROON5 "1.22.03ACOUSTIC" ライブもいいよ-。ボーナストラックでAC/DC
  の"Highway To Hell"演ってます。
(4)① marilyn manson "rock is dead"
② Red Hot Chili Peppers "Give It Away"
③ Ned Doheny "to plove my love "
④ Takayuki Nishioka "white Room"
⑤ Mo'MUSIC "Into Somethin'-More Mission-Into Somethin"
(5)これが大問題・・・
  どんな音楽聴かれているか知りたいなーと思う方はたくさんいらっしゃいますが、
  そういう私の秘めた思いを込めてバトンを渡しますー

  *ブログを始めた時から応援して下さってました SAKURAママさんへ
  *映画大好き! 7月のうさぎの小夏さんへ
  *お好きな音楽教えて下さい たまのねぎの corkoakさんへ
  *Macの事色々教えていただいてます 徒然なるままに・・・のJinさんへ
  *本当にいつも助けていただいてます 林檎の歌のShamrockさんへ

 ひょっとして過去にバトンをもらったことある方がいらっしゃったり、その他失礼な ことがあればすぐお詫びして訂正致しますので(お手数ですがご連絡を下さいませ) 何卒よろしくお願いします! ではでは♪
 
 PS 次に渡されたりしちゃったらiMacの方からMacな気分で投稿したいと思いますので   再batonお待ちしております・・・ 
  
[PR]
by jerryrose | 2005-07-21 13:32 | other
継続は力なり?!
やっぱり、中々ブログも続けるのは大変ですね!(と言い訳なんかしたりして)お久しぶりの更新です。会社のHPやっと目鼻がついてきました・・。軽ーく引き受けるのではなかったとちょっぴり後悔。ホームページ自体をつくることより、会社の概要や、各種資料、画像などを集める事がなんと大変な事。新人の私なりに思いっきり気を使いながら、それでも作業は自宅で・・・悲PPP・・・
職場にもようやく慣れてきましたが、どこにいっても人間関係は本当にヘビー。
周りのみんなはパソのエキスパート。私も勉強せねばと思いつつも日々の雑多に追われて一日が終わり・・・オフィスの資格検定もちょっぴりうんざり気味です。どんどんOSは新しくなるし・・。
仕事も趣味も継続すればこそでしょうが・・・何事も続かないのが私の悪いとこ。
今日は反省と愚痴でありました。あしたからはがんばるよ・・・
[PR]
by jerryrose | 2005-06-27 14:49 | other
XBOX360
次世代ゲーム機戦争いよいよ開幕!——マイクロソフト、 次世代家庭用ゲーム機 『Xbox 360』 を発表!(2005年5月13日)

ニュースでちらっと画像がでたけど、すごーくリアルで綺麗でした!それにコントローラーが無線というのはいいですよねー♪もしソフトが魅力的だったら、購入してもいいかな...今のとこ発売予定の4作品(?)は実はちょっぴり期待してます....年末が待ち遠しい...その前にFF12でるのかな?
d0010643_12594940.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-05-13 23:05 | other
ヨシムラ トルネードS1
d0010643_18265980.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-04-23 18:26 | other
今日の晩御飯
d0010643_18432574.jpgあまりにもおいしく揚がったのでパチリ!手羽先揚げです。ビールと一緒にどうぞ。
携帯からの写真ですがおいしそうに撮れたかな?
[PR]
by jerryrose | 2005-04-10 18:43 | other
おまけ
おまけとか限定とかの言葉にすごく弱い。このかわいいわんこもドッグフードのおまけについていたもの。例によっておまけは中がみえないので何犬がついてくるかわからない・・・柴犬がどうしてもほしかったまるはは、箱の隙間からのぞいて選んでしまった・・・ごめんね店員さん。それでもなかにラブラドールいたりして・・・今更ながらもっとがんばって買っておけばよかったと思うのです。確か柴は4種類はあったはず・・3匹いるように見えますが2匹は同じポーズなんですね・・残念!
d0010643_8595828.jpgあと、ウェルチジュースのコップ付きもこないだ買ってしまった!・・・限定BOX。限定仕様。マニアではないけどついつい惹かれてしまいます(好きなものに限りますが)。でもどうせなら「おたく」までいけばいいのにそこまではのめり込めない中途半端な性格なのです・・熱しやすく冷めやすい・・?かな。
[PR]
by jerryrose | 2005-03-30 09:20 | other