カテゴリ:blog( 1 )
最初はみんな初心者
エキサイトブログ初めてまだ日も浅く、実は私もまだまだblog初心者です。トラックバックも同じブログ同士ならこなせそうですが・・・
トラックバックとは・・貴方の記事にインスパイアーされたよーとか、私ならこうよーとか、それからねーとか、ってかんじでブログを書いていくときに元blogにいわゆるリンク張っちゃうって感じ?ですか?ということは、相手様のblogを読んだ後に下のほうにあるtrackbackをぽちっとクリックしてから(同じブログだとうまくいく)→自分のブログにログイン→記事を書いて投稿 というかんじで進んでいくわけですよね・・・でも、エキサイトさんは普通に記事を書いてカテゴリを選択してトラックバックもできちゃったりする・・。そして、それは、新規で投稿したあとに編集でトラックバックすることもできる・・(これって変な感じ・・・)。あともうひとつ気になるPNG送信。そのページに情報を送っているんだろうことはわかるけど、送信した時点で表示されてたりするのかしら・・?疑問だらけだけど、説明を読んでもいまひとつ理解できてません。私っておバカ(涙)、あとトラックバックで入力してるとプレビューができない・・のね。でもでも、この機能でたくさんお友達ができそうですよね・・。トラックバックを制するものはブログを制するかもですねー♪
トラックバックを知りたい(その2)
[PR]
by jerryrose | 2005-04-04 14:22 | blog