カテゴリ:movie( 1 )
コンスタンティン
d0010643_823963.gifやっと観てきました!よかったねキアヌ・リーブス。マトリックスのイメージを良い意味で払拭することができたでしょうね。もちろん大衆万人娯楽映画ではないでしょう。やはり「失楽園」系や天使と悪魔に興味がないと観ててもたぶん半減かもです。おどろおどろしいもの大好きな人には、おすすめです!(私は大満足でした。)以下ネタばれですので観てない方は読まないでねん♪
--記憶がかなり曖昧なので少し調べてみました。四大天使とはーミカエル・ガブリエル・ラファエル・ウリエルー明らかに映画内で登場するガブリエルは大天使ガブリエルとかけてあるようでしたね。大天使ガブリエル・・・「王座の左に位置を占める」水と百合の花をシンボルにする唯一の女性、智天使の支配者。アンジェリコの「受胎告知」を拝借致しましたがマリアに告知しているのが(左)ガブリエルです。そう思ってみるとガブリエルがレイチェル・ワイズ演ずる(二役)アンジェラのサタンJrの出産(?)を仕組んでるのもうなずけますね。ところで、地獄って東にあるんでしたっけ?ジョン・コンスタンティンが「イス」を使うところちょっと怖かったです。その中盤最後あたりからのストーリー展開とカメラワークが最高でしたし、全編にただよう薄暗さとタバコの煙そしてJAZZがたまりません。結局最後はとりあえず一度地獄行きが決まってひきずられてくわけですがその前にサタン・ルシファーの本当のお姿を一度拝見したかったです♪皆さん、ちゃんとエンドロール終わるまで観ましたか?最後まで座ってないとねー。私は、やっぱり天使軍団の最高指揮官・大天使ミカエルだと思うわけですが如何でしょう?それと、運命の槍が発見されたときナチスドイツの旗でくるんでありましたね。みのがしませんでしたか?そこから少しストーリー展開しそうですよね。
PS.ストーリーに全然関係ないんですがレイチェル・ワイズが使ってたPCはPowerBookでした!!Macのりんごマークに過敏に反応しちゃいました♪ちなみにレイチェル・ワイズちょっとマークしといたほうがよいかもです。

「ロード・オブ・ザ・リング」でも失敗しちゃったのでどうかなとも思うんですがとりあえず4/21発売だそうです。あの悪魔祓いショットガンでうちまくるのかしら?
コンスタンティン
PS2コンスタンティン
コンスタンティンOST
d0010643_923546.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-04-28 09:37 | movie