<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
AirStation・・・ 私の未来日記
d0010643_1526523.gifこれです!私の未来日記!無線ルータの購入ですべてがすっきりです。Yahoo!BBのセットアップ読んでてどうもすっきりしていなかったのです。パソコンが2台あるなんて今時結構ある状態ですよね?なのに、「1台を推奨します」ってフレーズがいっぱい出てくるんです。あとその通りやらないなら、サポートしてませんって感じです。でも、私を含めてほとんど素人の人はマニュアルどうりやってて、大丈夫って思っているかも。自己責任でどのへんがどうなるのかなー?って理解できてないし・・。今後の事も考え、無線ルータはすぐにでも購入しようと思いました。ネットワークちょっぴり私には難しそうですがなんとかがんばってトライしてみたいと思いますので、皆様暖かく見守ってください!!
あと、未来日記かいてくださったmaru様。お忙しいのに本当にありがとうございました!  
[PR]
by jerryrose | 2005-04-30 15:43 | pc
情報漏洩!?
軍曹さんからのコメントでがぜん不安になったであります・・(なんだかしゃべり方が影響されてる・・笑)設定は、1年前に無線LANにするときやったんですが・・マニュアルみながら必死でしたので、思い出してみます・・・。
まず、ネットワークの設定を済ませた後Yahoo!BBから送られてきたモデム用無線LANカードとクライアント用無線LANアダプタ(USB接続タイプです)を準備→LANカードをモデムに差し込み→(LANケーブルも繋ぎ)→各電源をオン!→インターネットエクスプローラーを起動→無線アクセスポイントに接続→指定されたユーザー名とパスワードを入力→無線アクセスポイントセットアップ画面を出し→無線LANのネットワーク名ESS-IDのところを変更→再び無線アクセスポイントセットアップ画面のWEPキーでたしか選んだキーの処に私の暗号キーを入力しました。→保存・再起動→LANケーブルをはずす
それから、無線LANアクセスポイントセットアップ画面でMACフィルタリングの設定というのもたしかやったような・・・。
これで大丈夫でしょうか?一度やっちゃったらもうやらなくていいんですよね・・(場所移動は大丈夫?)
今、ネット環境にあるのはこのWINXP搭載のDELL君だけなんです。ここにMacをもってくると無線ルーターとか必要になるんですよね?どういったメーカーのおいくらぐらいのがおすすめでしょうか?どーも頭がこんがらがってます。果たして、すべて無線でネットワークいけるんでしょうか・・・。
d0010643_9573428.jpg
どれだけ暗号化してても昨日の「ソードフィッシュ」みたいにすべて覗き見されてたりしてね・・。あのヒュー・ジャックマン(X-MAN、ヴァン・ヘルシング)扮する凄腕ハッカー、入り込めないプログラムはない!ってキーボードをたたく指がセクシーでした。正義とは?を考えさせられましたね。でもエンディングが微妙でした・・・。ところでまたまた気になった使用マシン、今回はDELLでしたね♪
[PR]
by jerryrose | 2005-04-30 10:05 | pc
Macにgo!(6)
今日は勉強もそっちのけで、朝からアップルのページを行ったりきたりなわけです。
急に思い立ち、ちょっと試しにお引越ししてみることにしました。果たして二階の部屋でも無線LANは大丈夫なのか・・。「コンクリート住宅でなければ大丈夫ですよー」とヤフーのお兄さん、「でもこればっかりは、つないでみないとわかりませんからね」と一抹の不安の残るお言葉が1年前でした。そうだよね、ためしておかないとデスクを買いたくなったら大変なので、まずコードを抜き、引きずりながら階段をあがり・・(ちょうど良いからデスクの下もお掃除できるなーと主婦心ものぞかせつつ)やってきました四畳半!鏡付きチェストとテレビデオしかない部屋です。早速接続ー。はや?全然大丈夫?ワイヤレスネットワークもシグナル強で何の問題もない模様です。という訳でためしに書き込みしてますが(床に置いたままはきついです・・苦)このままここに置いて、パソコンデスクは後で運んでもらおうかしらん♪しかし、エアコンつけないと、夏はアツそーだなー・・・・がんばれMacはもうそこまできてるぞ!!
[PR]
by jerryrose | 2005-04-29 13:13 | pc
Macにgo!(5)白雪姫大いに迷う
なんですとー?!PowerMacにNEWの水色マークがー!!かなりお安く、それに即日出荷になってるじゃーありませんか!ってうれしい悲鳴ですよ♪これでいよいよPowerMacもターゲットっていうわけですね。(お得・値引きにがぜん弱いのです・・・)
しかし、スペースを考えるとこれは、ひと部屋準備しないと色々置けないのでありますよ。ノートだと何も考えなくて良いのに・・うーん、うーん。二階の部屋はエアコンついてないし、孤立してるしなー。
d0010643_12395388.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-04-28 12:40 | pc
コンスタンティン
d0010643_823963.gifやっと観てきました!よかったねキアヌ・リーブス。マトリックスのイメージを良い意味で払拭することができたでしょうね。もちろん大衆万人娯楽映画ではないでしょう。やはり「失楽園」系や天使と悪魔に興味がないと観ててもたぶん半減かもです。おどろおどろしいもの大好きな人には、おすすめです!(私は大満足でした。)以下ネタばれですので観てない方は読まないでねん♪
--記憶がかなり曖昧なので少し調べてみました。四大天使とはーミカエル・ガブリエル・ラファエル・ウリエルー明らかに映画内で登場するガブリエルは大天使ガブリエルとかけてあるようでしたね。大天使ガブリエル・・・「王座の左に位置を占める」水と百合の花をシンボルにする唯一の女性、智天使の支配者。アンジェリコの「受胎告知」を拝借致しましたがマリアに告知しているのが(左)ガブリエルです。そう思ってみるとガブリエルがレイチェル・ワイズ演ずる(二役)アンジェラのサタンJrの出産(?)を仕組んでるのもうなずけますね。ところで、地獄って東にあるんでしたっけ?ジョン・コンスタンティンが「イス」を使うところちょっと怖かったです。その中盤最後あたりからのストーリー展開とカメラワークが最高でしたし、全編にただよう薄暗さとタバコの煙そしてJAZZがたまりません。結局最後はとりあえず一度地獄行きが決まってひきずられてくわけですがその前にサタン・ルシファーの本当のお姿を一度拝見したかったです♪皆さん、ちゃんとエンドロール終わるまで観ましたか?最後まで座ってないとねー。私は、やっぱり天使軍団の最高指揮官・大天使ミカエルだと思うわけですが如何でしょう?それと、運命の槍が発見されたときナチスドイツの旗でくるんでありましたね。みのがしませんでしたか?そこから少しストーリー展開しそうですよね。
PS.ストーリーに全然関係ないんですがレイチェル・ワイズが使ってたPCはPowerBookでした!!Macのりんごマークに過敏に反応しちゃいました♪ちなみにレイチェル・ワイズちょっとマークしといたほうがよいかもです。

「ロード・オブ・ザ・リング」でも失敗しちゃったのでどうかなとも思うんですがとりあえず4/21発売だそうです。あの悪魔祓いショットガンでうちまくるのかしら?
コンスタンティン
PS2コンスタンティン
コンスタンティンOST
d0010643_923546.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-04-28 09:37 | movie
Macにgo!(4)果てしなきMacへの道
さて、何だかTigerフライング出荷されてしまったそうですね。リコールで回収にあたってるって書いてあったけど私だったら、絶対返してあげなーい♪うれしかっただろうねー手にした人は。ところで、PowerBookにターゲットをしぼりつつある今日この頃ですが、(といっても蓋をあけたらわかんないよん)そんなに入荷待ちなの?増設とか何もしなかったらお持ち帰りできる状況・・ではないのかな?長くかかるといわれたらますますほしくなるーですよね。
[PR]
by jerryrose | 2005-04-25 18:28 | pc
Macにgo!(3)
昨日トレンドマイクロ社のウイルスバスターで大変なことが起こってましたね。前の前の会社は、そーいえばウイルスバスターだったけど大丈夫だったかな・・。
今主で使用してるWinXpにはシマンテックのノートン・インターネットセキュリティ入れてて、つい先日契約更新したばかりでした。とくに不満もなく、危なかったんだろう所を何度か助けていただいてます。実はSP2入れてなくて、いるかなーと思うものだけDLしているわけですが、ところでMacでは皆さんどんなセキュリティ対策をとっていらっしゃるのでしょうか?堅固であっても何らかのソフトは必要なんですよね?外から持ち込むデータのスキャンなどもあるでしょうし・・。どんなんでしようか
[PR]
by jerryrose | 2005-04-24 09:46 | pc
ヨシムラ トルネードS1
d0010643_18265980.jpg

[PR]
by jerryrose | 2005-04-23 18:26 | other
Macにgo!(2)
椎名林檎好きです・・・・

本文に関係ありませんでした。
ところで、毎日変るこの気持ち、ややPowerBookが優位であります。今までの私ならなによりもパフォーマンス優先!でした。がしかし、なぜMac買いたくなったかの初心にたち返ってみると、仕事先やその他私の周りの人がそうであるように、XPを入れてもクラシックスタイルにして、勿論パフォーマンス優先にチェック入れてデスクトップもかわいくなくて・・・勿論さくさくですよ!でもちょっと楽しくなくなってきたんですよねー。うまく説明できないけど。単純にきれいなものを見て癒されたいって感じです。最初にMacを見たときの衝撃は今でも忘れられません・・スタッフの方は得意げにこのスキン自分がつくったんですよーとトラ柄をさして話されてました。今思えばまるで今度発売のTigerのCDの柄でした・・。触りたくなるような。
そしてこだまするアップルのページのうたい文句、オフィスにはマイクロソフトオフィス、人生には・・・ってやつ。楽しむために買うっていうのを忘れないようにしよう!そこから広がる新しい世界ー!!早く行きたいMacの世界♪

ちょっぴりMOS勉強疲れかな・・・

PS 昨日本屋でMacfan買ってしまった・・・CDROM付きだった・・虚しい・・
d0010643_12414627.jpg
 
[PR]
by jerryrose | 2005-04-22 12:44 | pc
Macにgo!
日々つのりつつあるMacへの思いかなって遂に夫からのOkサインを頂いた!おこづかいで買うという条件付でありますがとにかくgoサインが出たわけで・・。
しかし、アップルのページや色んなブログを見ても迷うばかり・・。まず、ノートなのかデスクなのか?気持ち的にはノートがほしいんですが、同じスペックで値段の差が歴然。WinはOSのみで購入し(オフィスが入ってるだけでお値段高くなっちゃうし!)フリーのソフトなんかでも十分やってけた(ここだけの話、なんとかなった訳です)けど、Macというものがほとんどわからない・・。どんなソフトが必要・・あったらいい・・これだけはいるでしょーというのが。eとiがどう違うのかも?miniって何よ?ハードディスク?買いたいといってたわりには、私全然Macのこと知らなかったのね・・。
まず、何がしたいかというと、今あるWinとLan接続をやってみたい。できれば無線で。ネットとメール関係そして、今のWinはコンボなのでスーパーマルチが希望。DVD編集やホームページの作成なんかもそっちでやってみたいし・・でも後で後悔しない程度のスペックにはしておきたい・・。贅沢だ・・・!予算が決まってないっちゅうのに。この秋には福岡にアップストアがオープンする予定だそうですが、それまでは待てないかなー!経験豊かなMacユーザーの方々よろしくご指南下さいませ><
Mac OS X 10.4 "Tiger"4月29日に発売
d0010643_9315433.gif

[PR]
by jerryrose | 2005-04-18 09:29 | pc