コンスタンティン
d0010643_823963.gifやっと観てきました!よかったねキアヌ・リーブス。マトリックスのイメージを良い意味で払拭することができたでしょうね。もちろん大衆万人娯楽映画ではないでしょう。やはり「失楽園」系や天使と悪魔に興味がないと観ててもたぶん半減かもです。おどろおどろしいもの大好きな人には、おすすめです!(私は大満足でした。)以下ネタばれですので観てない方は読まないでねん♪
--記憶がかなり曖昧なので少し調べてみました。四大天使とはーミカエル・ガブリエル・ラファエル・ウリエルー明らかに映画内で登場するガブリエルは大天使ガブリエルとかけてあるようでしたね。大天使ガブリエル・・・「王座の左に位置を占める」水と百合の花をシンボルにする唯一の女性、智天使の支配者。アンジェリコの「受胎告知」を拝借致しましたがマリアに告知しているのが(左)ガブリエルです。そう思ってみるとガブリエルがレイチェル・ワイズ演ずる(二役)アンジェラのサタンJrの出産(?)を仕組んでるのもうなずけますね。ところで、地獄って東にあるんでしたっけ?ジョン・コンスタンティンが「イス」を使うところちょっと怖かったです。その中盤最後あたりからのストーリー展開とカメラワークが最高でしたし、全編にただよう薄暗さとタバコの煙そしてJAZZがたまりません。結局最後はとりあえず一度地獄行きが決まってひきずられてくわけですがその前にサタン・ルシファーの本当のお姿を一度拝見したかったです♪皆さん、ちゃんとエンドロール終わるまで観ましたか?最後まで座ってないとねー。私は、やっぱり天使軍団の最高指揮官・大天使ミカエルだと思うわけですが如何でしょう?それと、運命の槍が発見されたときナチスドイツの旗でくるんでありましたね。みのがしませんでしたか?そこから少しストーリー展開しそうですよね。
PS.ストーリーに全然関係ないんですがレイチェル・ワイズが使ってたPCはPowerBookでした!!Macのりんごマークに過敏に反応しちゃいました♪ちなみにレイチェル・ワイズちょっとマークしといたほうがよいかもです。

「ロード・オブ・ザ・リング」でも失敗しちゃったのでどうかなとも思うんですがとりあえず4/21発売だそうです。あの悪魔祓いショットガンでうちまくるのかしら?
コンスタンティン
PS2コンスタンティン
コンスタンティンOST
d0010643_923546.jpg

[PR]
# by jerryrose | 2005-04-28 09:37 | movie
Macにgo!(4)果てしなきMacへの道
さて、何だかTigerフライング出荷されてしまったそうですね。リコールで回収にあたってるって書いてあったけど私だったら、絶対返してあげなーい♪うれしかっただろうねー手にした人は。ところで、PowerBookにターゲットをしぼりつつある今日この頃ですが、(といっても蓋をあけたらわかんないよん)そんなに入荷待ちなの?増設とか何もしなかったらお持ち帰りできる状況・・ではないのかな?長くかかるといわれたらますますほしくなるーですよね。
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-25 18:28 | pc
Macにgo!(3)
昨日トレンドマイクロ社のウイルスバスターで大変なことが起こってましたね。前の前の会社は、そーいえばウイルスバスターだったけど大丈夫だったかな・・。
今主で使用してるWinXpにはシマンテックのノートン・インターネットセキュリティ入れてて、つい先日契約更新したばかりでした。とくに不満もなく、危なかったんだろう所を何度か助けていただいてます。実はSP2入れてなくて、いるかなーと思うものだけDLしているわけですが、ところでMacでは皆さんどんなセキュリティ対策をとっていらっしゃるのでしょうか?堅固であっても何らかのソフトは必要なんですよね?外から持ち込むデータのスキャンなどもあるでしょうし・・。どんなんでしようか
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-24 09:46 | pc
ヨシムラ トルネードS1
d0010643_18265980.jpg

[PR]
# by jerryrose | 2005-04-23 18:26 | other
Macにgo!(2)
椎名林檎好きです・・・・

本文に関係ありませんでした。
ところで、毎日変るこの気持ち、ややPowerBookが優位であります。今までの私ならなによりもパフォーマンス優先!でした。がしかし、なぜMac買いたくなったかの初心にたち返ってみると、仕事先やその他私の周りの人がそうであるように、XPを入れてもクラシックスタイルにして、勿論パフォーマンス優先にチェック入れてデスクトップもかわいくなくて・・・勿論さくさくですよ!でもちょっと楽しくなくなってきたんですよねー。うまく説明できないけど。単純にきれいなものを見て癒されたいって感じです。最初にMacを見たときの衝撃は今でも忘れられません・・スタッフの方は得意げにこのスキン自分がつくったんですよーとトラ柄をさして話されてました。今思えばまるで今度発売のTigerのCDの柄でした・・。触りたくなるような。
そしてこだまするアップルのページのうたい文句、オフィスにはマイクロソフトオフィス、人生には・・・ってやつ。楽しむために買うっていうのを忘れないようにしよう!そこから広がる新しい世界ー!!早く行きたいMacの世界♪

ちょっぴりMOS勉強疲れかな・・・

PS 昨日本屋でMacfan買ってしまった・・・CDROM付きだった・・虚しい・・
d0010643_12414627.jpg
 
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-22 12:44 | pc
Macにgo!
日々つのりつつあるMacへの思いかなって遂に夫からのOkサインを頂いた!おこづかいで買うという条件付でありますがとにかくgoサインが出たわけで・・。
しかし、アップルのページや色んなブログを見ても迷うばかり・・。まず、ノートなのかデスクなのか?気持ち的にはノートがほしいんですが、同じスペックで値段の差が歴然。WinはOSのみで購入し(オフィスが入ってるだけでお値段高くなっちゃうし!)フリーのソフトなんかでも十分やってけた(ここだけの話、なんとかなった訳です)けど、Macというものがほとんどわからない・・。どんなソフトが必要・・あったらいい・・これだけはいるでしょーというのが。eとiがどう違うのかも?miniって何よ?ハードディスク?買いたいといってたわりには、私全然Macのこと知らなかったのね・・。
まず、何がしたいかというと、今あるWinとLan接続をやってみたい。できれば無線で。ネットとメール関係そして、今のWinはコンボなのでスーパーマルチが希望。DVD編集やホームページの作成なんかもそっちでやってみたいし・・でも後で後悔しない程度のスペックにはしておきたい・・。贅沢だ・・・!予算が決まってないっちゅうのに。この秋には福岡にアップストアがオープンする予定だそうですが、それまでは待てないかなー!経験豊かなMacユーザーの方々よろしくご指南下さいませ><
Mac OS X 10.4 "Tiger"4月29日に発売
d0010643_9315433.gif

[PR]
# by jerryrose | 2005-04-18 09:29 | pc
そろそろ光でしょうか・・・
半年前くらいから我が家にも「光ブロードバンドに入りませんか」のチラシが入るようになりました。ヤフーBBで問題なくいけているので気にも留めなかったんですがギガBBでは電子TVなどというものもあり少々気になります。衛星もケーブルも引いていないのでいろんなコンテンツが観れるのは魅力的だな・・。広告では7.8千円とうたってますが本当にそれだけなのかな?今はヤフーBB・無線LANパックで毎月5000円程です。(12Mを申し込んだのに、手違いで26Mがきたけどそのままなの・・、高いのかな・・。無線LANとかのレンタルをしないともっと安いんでしょうけど。)中継点までが遠いのでADSLでは限界がありそうです。そろそろ光を考えなくちゃね・・・
XP買って1年が過ぎインターネットがない生活は考えられないようになりつつあります、仕事や勉強でも勿論ですね・・・。出費はいたしかたないんでしょうか。皆さんはどのくらいの金額をかけられてますか?
光ブロードバンドへ
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-16 11:28 | pc
再挑戦!DaemonTools
再度仮想ドライブづくりに挑戦!Daemonをインストールして再起動。日本語パッチをあててCloneCDで試しにMOS-EXCEL2002のCDをイメージ化する。わかりやすいようにマイドキュメントにフォルダをつくって保存。タスクバーにはいってるDaemonを右クリックしてすでにEドライブが準備されていたのでそこにマウントするを選んで・・・。え?あっというまに成功?CDドライブちゃんと使えるー??前回に不成功の原因はなんだったんでしょう・・・日本語パッチをあてるまえに色々クリックしちゃって設定がかわったんだろうか?不思議だー!デバイスの数を設定というので(ドライブでなくでデバイスなんですね?)4つ設定してみると。おっ4つできたぞ!すごいぞDaemon。これでいちいちCDいれなくてもいいし、移動の際にもよいですねー!ただ、その分データ領域は使っているんですよね。イメージファイルに変換ってどのくらい使っているんでしょう?プロパティでチェックせねば。CloneCDは期間限定なので、CDマニュピレーターというのをダウンロードしてこちらもイメージファイル作って試してみました。なんなく成功。イメージファイルの拡張子は.ccdというものでした。
コメントいただいた akkikkikkiさんありがとうございました。貴方のおかげで勇気が持てて再度チャレンジできました!
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-14 13:18 | pc
今日の晩御飯
d0010643_18432574.jpgあまりにもおいしく揚がったのでパチリ!手羽先揚げです。ビールと一緒にどうぞ。
携帯からの写真ですがおいしそうに撮れたかな?
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-10 18:43 | other
CDドライブが!
先日、知人のPCにたくさんのドライブを発見!5つもあるー!どうなってるんだろう?尋ねるとこれは、仮想ドライブというもので通常CDやDVDを入れないと開けないソフト・・たとえば筆まめとか、MOSの練習問題とか、のイメージを取り込んでおいてそのCDを入れなくても開けるようにできるというもの。その人はCD革命というソフトを使ってらっしゃったんですが、そうなるとやってみたくなるじゃないですかー!もちろんフリーソフトでないか探しましたよー!すると発見DaemonTool、日本語パッチもあってなんとかがんばったんですが仮想ドライブを作ったあと、なぜかCDを読まなくなっちゃったんです。何がいけなかったんだろー!(内心あせりまくりー)CDドライブ壊れちゃたのかなー??とりあえずアプリをアンインストールしたら直りました(苦)。理由はわかりませんがたぶんやり方がまずかったのでしょう・・・。直ってよかったー・・気を取り返して、昨夜入れたライブドアの「ラジ録」(ベタな名前ですね・・・)-無料お試し2週間-を早速チェック!!スキンはあまりかっこよくないけどわかりやすいレイアウトですね。でもってエアーチェック感覚で簡単にラジオの録音ができました。いいのはオンラインでネットを探してくれるので今やってる所をすぐ見つけれるのとジャンル別に探せること、アンビエントが充実してたので早速録音。データはアーティスト別にすべて保存されてました。なんだか、フォルダが一杯できてていやな感じでしたが、ちゃんと整理したい人にはいいかも。2週間めいっぱい録りまくって買うかどうか考えよう。DL版で5000円ちょっとは高いなー・・・ステーション・リッパーでがんばるかな♪
CDドライブがこわれました。
[PR]
# by jerryrose | 2005-04-10 17:58 | pc