人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Macへgo!プレーオフ(7)iMacを保護
クリスタルコートが届きました。早速まず、携帯にぬりぬり、TVにぬりぬり、電話にぬりぬり、すごーい黒いものは特にひきしまってすっきり。

でも説明書を読むと効果がでるのは、24時間後とのこと、でもまちきれないので、パソコンコード関係やキーボードにぬりぬり。液晶もぬれるのでしょうか....試しにDELL君の隅っこをぬって...はりゃ?失敗か?なんか拭き取りの後がのこってる。iMacには塗れぬでござる。
Macへgo!プレーオフ(7)iMacを保護_d0010643_12375959.jpg

Macを操作してて、ふと疑問に思ったことを記しておきます....
1.終了するときは、スリープorシステム終了?(何日も使わないときにシステム終了を..と説明にはあるのですが...)、海外ではほとんど、ハードの電源をおとすことはないそうですが、日本人の私はちょっと電気もったいない気もする...んです。
2.デジカメをつないですぐ認識!で、画像を取り込み、取り込んだ後はメモリースティック(サイバーショットです)を空にしたいので、ファイルを削除、USB外してみてカメラのスイッチ入れてみたらメモリースティック残量なしと出るんです。仕方ないので一度捨てたファイルをステッィクに戻して、再度今度はDEL(WIN)のマイコンから開いてファイルを削除→メモリースティック復活して新しく写真を撮れるようになりました。なぜ?
3.iPodシャッフルを接続すると、別のパソコンにリンクしてます〜ようなコメントがでるので、はいをクリックするとちゃんと開けるんですが別パソで入れたデータは消えてしまっているようです....2台のパソに同じようにリンクができるのでしょうか。(同じようにシャッフルの中身を共有したいのですiTune上で)
まだまだ、疑問だらけの状態ですが少しづつ調べて行こうと考えてます...皆様のお知恵も拝借したく思いますので今後ともよろしく.....
by jerryrose | 2005-05-16 12:57 | pc
<< Macへgo!プレーオフ(8)... Macへgo!プレーオフ(6)... >>